人生を懸けた2021年シーズン結果発表(チーム成績編)試合動画有り

2021年シーズン
スポンサーリンク

BIKIBLOGです!

今回は2021年シーズンの自分が所属しているSkagit Valley Collgeの成績について全てをさらけ出します!  シーズンの日程などの詳しい情報はこちらから<<<

人生を懸けた2021年シーズン結果発表(チーム成績編)試合動画有り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズン成績

今年は32試合を戦いました。とてもとても辛く、苦しいシーズンでした。

なぜなら結果が

32試合 8勝24負 勝率250 4位(全5チーム)

というものだったからです。リーグ戦中盤に12連敗を喫するなどとにかく勝てませんでした。

2021シーズンのチーム成績はこちらから<<<

勝てなかった理由

勝てないのには理由があります。その理由は必ず振り返る必要があります。なのでこの場を借りて分析していきたいと思います。

  • 単純に実力不足
  • 怪我人続出
  • 最強のリーグに居た

大きく分けてこの3つだと考えます。

単純に実力不足

自分たちの地区は全5チームで、その内3チームは自分たちより格上で、もう1チームは対等かそれ以下といった感じでした。

先発投手は他のチーム(Bellevueを除く)と比べても同じレベルかそれ以上でした。しかし、その後のピッチャー、打線、守備力。先発投手以外の要素でレベルの差を感じました。

相手ピッチャーの球が速く、打てず、守備でエラーを重ね、レベルの高い打者にランナーを返される。ここで挙げればキリがないほどあるので割愛しますが、野球力の差に悔しさを覚えました。

怪我人続出

とにかく怪我人が多すぎました。

最初のシリーズでスタメンのサード、次にファーストといったように選手が続々と離脱していきました。短期離脱(二週間くらい)も合わせると怪我で離脱したのは

野手

CoCo(サード)、Byo(一番ファースト)、James(三番ライト)、Robby(セカンド準レギュラー)、Riki(内野手)、Westen(ファースト)、Austin(正ショート)

投手

Ryan(先発2枚目)、Jack(先発4枚目)、※先発ピッチャーは4人必要です。

その他にも1シリーズ(4試合)だけ抜けたりした選手もいたので、フルメンバーで戦うことができませんでした。

最強のリーグに居た

自分たちの地区はコロナの影響で2チームが出場辞退しました。

その2チームは毎年最下位争いをするチームでした。さらに地区の上位3チームはNWACリーグ全体でも8位以内に入る実力のあるチームでした。

先発投手のほとんどはD1の大学に決まっていて90マイル近く投げ、野手もD1クラスがゴロゴロいました。

試合の様子はこちらから↓

これからどうしていくか

こんなに負け続けるシーズンは経験したことがなかったので悔しい気持ちと共に、様々なことを学びました。

怪我をすることで起きる戦力ダウン、負けるときの流れ、勝った時の喜び、どのようなことに取り組んで行くべきか、自分に何ができたか、このブログに書ききれないほど多くの悔しさ、反省、学びがありました。

こんなに負けるのはもう嫌だ、勝つ喜びを噛みしめたい。優勝したい。

この秋から新しい大学に編入します。

そこでこのシーズンで犯したミスを絶対にしない、自分の実力をぶち上げる、チームのためにできることを全てする。

これが今、自分のできることだと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました