BIKIBLOGについて 大学合格報告+これからのブログの方向性

未分類
スポンサーリンク

BikiBlogです!なかなか更新出来ずにいてすいません!

今回はちょっとした報告も兼ねてこのブログのことについて書いていきたいと思います。

BIKIBLOGについて 大学合格報告+これからのブログの方向性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しばらく更新出来ていなかった理由

前回の更新が4月23日でした。今日が6月11日。一体この2ヶ月弱何があったのか。

それを書くとものすごく長くなってしまうので端的にまとめると、人生で一番辛い時期を過ごしました。今思うとそんな辛い経験が出来て自分は幸せだなと感じるのですが、、

本当に辛かった、悔しかった、焦った、孤独感が、、、、

理由は簡単、人生を懸けたシーズンで思うような結果が出せなかったから

この期間は練習に行くのさえ辛くてブログにまで頭が回りませんでした。

ですが!今は踏ん切りがつき、新たな道に向かい突き進んでいます。ブログにも全力尽くします。

現状報告

シーズンの細かい内容は今後書いていきます。

打率202 でした。とにかく打てず、良いあたりがことごとく野手の正面に。

気付いたらこの打率でした。

守備は頑張りました!盗塁阻止に苦戦する場面もありましたが、リーグ全体のキャッチャー(レギュラーのみ)で一番パスボールが少なかったです。

一番の出来事は編入する大学が決まったということです。編入制度についてはこちらから<<

編入先はWestern Oregon Universityになりました!!

厳密には正式決定ではないですが、、、(来週大学見学に行きそこで契約書にサインして決定)

そこに至った経緯などについても書いていきます。

この大学はNCAADivision2の大学で、毎年、地区優勝争いに加わるD2の強豪です。

WOU野球部のWebsiteはこちらから<<

夢は叶いませんでした。悔しいです。ですが受け止めて反省して次に向かいます。

これからの方向性

シーズンが終わり、授業も終わり、時間が以前と比べ大幅に確保できるようになりました。

これからは本気でこのブログとその集客のためのSNS設計などに時間を費やします。

このBIKIBLOGではアメリカ留学に関することにフォーカスして書いていきます。

具体的には

  • 強豪アメリカ大学野球部の紹介
  • アメリカで活躍していた、している日本人の紹介
  • アメリカ留学を成功させるためのポイント
  • 留学生活の様子

などについて書きます。

このブログを通じてアメリカ大学野球を『見える化』していこうと思っています。

このブログの後の数記事は、このブログを運営している人はどおのような人間なのかを知ってもらうために、自分のシーズン期間にあったことを日記のように書きます。

自分のシーズンや、大学合格プロセス編が終わった後は先ほど挙げたような内容の記事を上げていきます。

また、自分の考えていることや、目標、その日あったことを日記のように書きつづるブログも始めたので興味のある方は是非そちらも見ていただけると嬉しいです。

そのブログはこちらから<<<<

まとめ

今回はこのブログのことについて初めて書きました!

誰にでも活躍できるフィールドがあると思います。自分はただ今模索中です。

その結果このような変化をするに至りました。これから人生最大の挫折、苦しさを味わった20歳がいろいろ書いていきます。時間があればお付き合いください。

もし自分のブログ、YouTubeなどを通じて留学をしようと思っている方は決める前に必ず自分に相談をお願いします。人生を左右する重大な決断なので、自分の持てる全ての情報(ネガティブなものも含め)を伝えます。その上で決断してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました